BBクリームの口コミ

ラウディBB&CCクリームの悪い口コミある?30代主婦が体験しました

投稿日:

最近お肌のハリがなくなった、お肌がかさつきやすい、原因不明の吹き出物が出てくる、シミが濃くなってくる、そんな悩みが増えてきていませんか?
30代はお肌のトラブルもどんどんと増えてきますよね。筆者自身も30歳で出産後、いろいろなお肌のトラブルが増えてきました。
そんなトラブルに対して、しっかりケアできればいいのですが、子育てに加えて日中は仕事もあるので大忙しです。
そこで、筆者が注目したのがラウディのBB&CCクリームです。
化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーというBBクリームの4つの働きにプラスして、CCクリームのカラーコントロール効果も兼ね備えているんです。
忙しい筆者にとっては、まさに便利な一品です。
そこで、今回、ネットを通じて注文してみました、その口コミをご紹介しますね。

ラウディBB&CCクリームの公式サイトはこちらになります。
30秒でベースメイク完了!無酸化発想のラウディ「BB&CCクリーム」を試しに見てみる

30代から始めるラウディのBB&CCクリーム

こんなに多機能なラウディのBB&CCクリームを雑誌で知ったのですが、近所の店舗を探してみても販売されていませんでした。
それもそのはず、ラウディBB&CCクリームは、公式通販サイトからのみの販売なんです。
筆者も迷わず公式通販サイトから商品をチェック、サイトには、商品の機能や美容成分へのこだわりなども細かく掲載されていました。
実は、筆者は、化粧品を購入するとき、結構成分を調べる方なんです。できる限りお肌への負担を和らげる成分を使っていてほしいですもんね。
そういう情報もちゃんと掲載されていたので、安心して注文することができました。

ゆっくり派のゆうメール?スピード派の佐川急便?

さて、ラウディのBB&CCクリームを公式サイトで商品を購入するには、名前や配送先などの情報を一通り入力して、その後配送方法を選ぶことになります。配送方法は、ゆうメールと佐川急便が選べますが、佐川急便を利用する場合は300円を追加で支払うことになります。
私はゆうメールを選択したのですが、これがちょっとドッキリでした。
というのも、午前中に商品を注文して、夕方に発送通知メールが来たんですが、その後、時間が空きました。
そう、ゆうメールって、発送してから3日~1週間ほどかかるんですよね。
この旨は、発送メールにも記載されていましたが、商品が届くまでに数日かかると、ちゃんと届くのかな?なんて不安があったのも確かです。
とはいえ、注文してから3日の最短日数で届いたので、一安心でしたよ。

待っていましたBB&CCクリームの梱包箱の中身は?

到着したのは、小さな段ボール箱でした。
ゆうメールですが、ポストには入らないため、玄関での手渡しで受け取りました。

箱を開けると、挨拶状とともに、お買いもの便利ガイド、そしてお買い上げ明細に商品カタログが入っていました。
その書類をのけると、BB&CCクリームとともに、期間限定プレゼントのBB&CCクリーム専用パフが梱包されていました。

他社で化粧品をネット注文するときに、粗雑に扱われることが多いのですが、こんなに丁寧に梱包してくださっていることには好感が持てますね。

梱包を解いて、商品を出した状態がこちらです。

期間限定プレゼントBB&CCクリーム専用パフって?

クリームの中身は後で確認するとして、まず、専用パフを開けてみましょう。

このように、BB&CCクリームの専用パフは、卵型をしています。
下の面積が大きいところは、頬などの広い部分を、卵型の頂点部分、小さいところは、こめかみなど狭い部分を塗るのに適しています。

ラウディBB&CCクリーム容器はどんな仕様?

では、BB&CCクリームの容器を見ていきましょう。

このように、手のひらサイズで、清潔感溢れる白色のチューブに入っています。
表面には商品名や会社名が英語表記されているので、オシャレですよね。

次に、容器の後ろを見てみましょう。

後ろには、商品名とともに、私が選んだカラー「クリアグレージュ」のシールが貼られています。
さらに、SPF35・PA+++という記載と25gという内容量の記載があります。

そして、キャップを左側に一ひねりすると、チューブが現れます。

使いやすいように先端が締まっていて、液漏れを防いでくれます。
キャップ自体もしっかりと締めることができるので、持ち運びもしやすいですよ。

ラウディBB&CCクリームの効果

それでは、BB&CCクリームについてご紹介しましょう。
このクリームは、冒頭でもお伝えしたように、カバー力のあるBBクリームとお肌のカラーをコントロールするCCクリームの働きを兼ね備えているんです。
しかも、1本で化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーの役割を果たします。

ラウディの提唱する無酸化発送

もちろん、このBB&CCクリームにもラウディが提唱する無酸化発想が取り入れられています。
無酸化発想とは、お肌を老化させる活性酸素を除去しようという発想です。そのために、お肌に備わる抗酸化力をサポートして(覚醒発想)、体内にある活性酸素を取り除き(浄化発想)、酸化を促す添加物を使わない(安全発想)ことを商品開発に取り入れているのです。

BB&CCクリームでは、お肌に透き通るような透明感を与え、水分保湿を行うシラン、お肌の状態を整えて活性酸素を浄化するダマスクスローズ、紫外線からのダメージに働きかけるビルベリーにプルーン、ソメイヨシノエキスを配合しています。

さらに、BB&CCクリームの美容成分はこれだけにとどまらず、ヒト型セラミドとヒト型コラーゲンを配合して、お肌にハリとツヤ、滑らかさを与えます。

紫外線効果も抜群で外出も安心

ところで、筆者には5歳の娘がいまして、一緒に公園などへ外出する機会が多いんです。そして、その度に気になるのが、紫外線です。
ラウディBB&CCクリームの紫外線防止対策は万全で、SPF35、PA+++なので、公園や買い物など、日常的な外出に最適な紫外線対策ができます。
しかも、日焼け止めって汗で流れやすいのですが、このクリームはウォータープルーフ処方なので、汗で流れにくく、紫外線対策も長持ちするんですよ。

ピッタリの色が選べる2色展開

ラウディBB&CCクリームは、ナチュラルベージュとクリアグレージュの2色展開になっています。
ナチュラルベージュは、均一で自然な仕上がりで、もともと日焼けをしている方や地肌が赤味を帯びていたり、黄味がかっている方にお勧めだそうです。
クリアグレージュは、ナチュラルベージュよりも白く、透明感のある仕上がりで、色白の方にお勧めなんだそうです。
筆者は、いつも明るめに仕上げているので、クリアグレージュを選んで注文しました。

ラウディBB&CCクリームを使ってみた口コミ

では、実際にラウディBB&CCクリームを使ってみた口コミをご紹介しましょう。
まず、ふたを開けて、肌にのせて、一番最初に気が付いたのが、しっとりとした感触です。
使用量の目安はパール大サイズとなっています。筆者の顔にも、パール大サイズでちょうどでした。
次に、頬や額など、顔の中心部に乗せてから外側へと広げていきます。

こちらが、お肌に乗せている状態です。
筆者はクリアグレージュという明るめの色を選んだのですが、塗ってすぐは、イメージよりも少し濃いと感じました。
これを頬に広げていくと、次の写真のように仕上がります。

濃いように感じたクリームでしたが、実際にお肌になじませていくと、結構明るく仕上がり、また、透明感も出てきました

ラウディBB&CCクリームのカバー力はどれくらい?

ところで、30代になってくると、シミやくすみが気になってきませんか?
筆者も頬のあたりにもやもやと広がるくすみが気になっています。コンシーラーで隠そうとはするものの、下地にコンシーラーにファンデーションという手間が、とても面倒なんですよね。
そこでラウディBB&CCクリームでどれくらいカバーできるのか試してみました。
クリームを塗る前の写真がこちらです。

頬に丸いシミがあるのが分かりますか?
ここにクリームを塗ってみた写真がこちらです。

お肌全体は明るくなりましたが、カバー力は、残念ながら、少し弱いようです。
というわけで、クリームを重ね塗りしたのが、次の写真です。

3度くらい重ね塗りをして、やっと目立たなくなりました
説明書にも、カバーしたい部分には重ねづけすると自然な仕上がりになると書いてありますので、シミが濃い方の場合は、重ねづけが必須のようです

ラウディBB&CCクリームの最安値はどこ?

気になるのはやっぱり最安値ですよね。
どこで購入するのが最安値になるか調べてみました。

まずはamazonです。
残念ながらamazonで3024円となりました。

続いては楽天になります。
楽天では販売されてないみたいです。

ラウディBB&クリームは店頭でも販売されていません。
ということでラウディBB&CCクリームを購入するなら1944円(税込み)の公式サイトが最安値の様です。

ラウディBB&CCクリームの公式サイトはこちらになります。
ラウディ「BB&CCクリーム」を最安値で購入する

ラウディBB&CCクリームの総合評価は?効果はあった?

さて、ここまでラウディの効果をお話してきましたが、身近に感じていただけましたでしょうか。筆者の実感としては、やはりカバー力に欠けるなというのが気になりました
もちろん、こちらは重ねづけすることで隠せるので、ひと手間加える必要があります。
とはいえ、ウォータープルーフ処方で、紫外線カット効果もSPF35,PA+++とかなりあるので春先から夏にかけてのお肌ケアにはこれ1本で十分だと思います。
伸びも良く、発色もいいので、毎日使える一本として活躍してくれそうです。

ラウディBB&CCクリームの公式サイトはこちらになります。
30秒でベースメイク完了!無酸化発想のラウディ「BB&CCクリーム」を試しに見てみる

-BBクリームの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.