BBクリームの口コミ

【写真つき】マナラBBリキッドバーの口コミ、シミに悩む30代が使った効果は?

投稿日:

私は30代後半。

このたび、マナラBBリキッドバーを実際に使ってみました。

マナラBBリキッドバーは30代女性の間で、最も売れてるBBクリーム。

ということは、他のBBクリームにはない効果・メリットがあるということですよね?

マナラBBリキッドバーの人気の秘密は、いったいどこにあるのでしょうか。

使ってわかった効果やメリット、そして「意外なデメリット」も公開しちゃいますね。

マナラBBリキッドバーを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

マナラBBリキッドバーを詳しく見てみる

30代後半、シミ出現で「外を歩けない顔」に。

私は30代前半で結婚・出産し、育休を1年取得。

仕事に復帰して数年後、ふと自分の顔を見て「ギョギョギョッ!」と驚きました。

シミができてるんです。

妊娠中や出産後、ろくに日焼け対策をしなかったためシミがポツポツ。

しかも忙しくて、メイクもスキンケアもパパッとすませてる(いや、実質ほとんどできてない)ものだから、シミ丸だしで外を歩いていたんです。

こんな顔で街を歩いていたかと思うと、ああ、消えてしまいたい。

メイクをきっちりしたキメ顔で外を歩きたい。

でも「毎日忙しいのに、そんなの無理! 子どももまだまだ手がかかるし・・・」とあきらめていました。

シミカバー、最強コンシーラーを試したら思わぬ悲劇が・・・。

家事・育児・仕事にバタバタしていても、堂々と外を歩ける顔にしたい。

私はとりあえず「カバー力最強」といわれるコンシーラーを買いました(小さいのに1本5千円ぐらいした)。

確かに最強コンシーラーだけあり、シミは隠してくれました。

でも何だろう、この不自然さ、おばちゃんぽさ。

コンシーラーを塗った部分だけ浮き上がり、「隠しました感」満載の顔に。

若く見せるつもりが厚化粧になり、ますます「外を歩けない顔」になってしまいました。

時短でシミをしっかりカバーしてくれて、しかも自然に見えるコスメはないものか。

私は悩みました。

そこで出会ったのが、マナラBBリキッドバーだった!

「シミを隠すならBBクリームがいちばん」

私は美容雑誌やママ友の情報で、BBクリームを知ることに。

もともと傷などを隠すために作られたクリームだから、カバー力がケタ違いとか。

そこで私は、30代にいちばん売れてるBBクリームを探すことに(ベストセラーには理由がある!)。

「これだ!」と思えたBBクリーム、それがマナラBBリキッドバーでした。

私がマナラBBリキッドバーを選んだ理由とは?

私がマナラBBリキッドバーを選んだ理由は、次の3つです。

・口コミで「カバーできるのにナチュラル」と評判。

・好きなメイクアップアーティストが薦めていた。

・スティックだから、そのまま塗れて使いやすい。

マナラBBリキッドバーの口コミを見ると、とにかく目立つのが「シミが隠れる」という声。

しかも肌なじみが良く、厚化粧感がないとのこと。

これ、私が求めていた機能そのまんま!

シミをカバーできてナチュラルに見えるなら、それに越したことはありません。

そんな高機能コスメなのに、マナラBBリキッドバーは使いやすいのが魅力。

大好きなメイクアップアーティスト・長井かおりさんもツイッターで絶賛。

「美肌ゾーンに直接塗って、スポンジでなじませればOK」「時短だし手も汚れない」と紹介。

さらに「素敵な製品に出会えて嬉しい」とまで書いていらっしゃるんです!

長井かおりさんのご著書は何冊か持ってるんですが、本のとおりにメイクすると、本当にきれいになるんですよね~。

そんな長井さんが薦めているなら間違いない、と私は確信しました。

カバー力が高くて、自然な仕上がり。

しかも人気メイクアップアーティスト・長井かおりさんが絶賛。

これはもうマナラBBリキッドバーを買うしかありません。

マナラBBリキッドバーを実際に使ってみました。

さていよいよ、マナラBBリキッドバーが到着。

思っていたより小さくて、何だかすぐになくなりそう・・・。

「もしかしてコスパ悪い?」という一抹の不安を抱えながら、いざ体験。

ダイヤルを回しクリームを繰り出し、まず手の甲に塗ってみます。

ひと塗りで、めちゃくちゃのびてビックリ!

一度スッと塗っただけで、肌のアラが目立たなくなってます。

気になるシミも、ひと塗りで消失。

少量で期待以上の働きを見せてくれました。

見た目は確かに小さいですが、これだけ少量でのびるならコスパは良さそうです。

顔半分に塗ってみました。

塗ったほうの顔、明るくなってますよね。

なめらか度・つややか度もアップしています。

顔全体に塗ったところです。

よく見ると、シミと同時に毛穴もカバー。

毛穴が目立たなくなることで、顔全体が美肌に見えるようになりました。

実は私、まだ毛穴は気にしていませんでした。

でもマナラを塗ってこれだけ変わるということは、結構毛穴、開いてたんですね・・・。

マナラBBリキッドバーのおかげで、「毛穴が消えると印象が変わる」ことを発見。

思わぬ副産物に、「マナラを使ってみて良かった!」とニンマリしてしまいました。

マナラBBリキッドバー、ここが良かった!

マナラBBリキッドバーの「良かった点」は次の5つです。

(1)シミを時短でカバー。

(2)肌に負担がない。

(3)毛穴カバーで、きめ細かい肌に。

(4)スティックタイプで使いやすい。

(5)少量でのびてコスパよし。

マナラBBリキッドバーは口コミ通り、シミをカバーする力がすごい!

ひと塗りするだけで「ウソッ!」と言いたくなるぐらい隠してくれました。

そんなにカバー力が高いのに、肌に負担も無し。

メイクしているのを忘れるぐらい軽いのに、シミが隠れるので不思議な気分です。

毛穴も気にならなくなり、きめ細かい陶器肌に見えるのも嬉しいです。

スティックタイプだからクリームが出すぎる心配もなし。

ごく少量ですむのでコスパよし。

マナラBBリキッドバーは、時短・キレイ・経済的の3つを叶えた神BBクリームです。

やっぱりベストセラーには理由があるんですね~。

マナラBBリキッドバー、ここが悪かった!

マナラBBリキッドバーの「悪い点」は、次の2つです。

(1)温かいとドロドロになる。

マナラBBリキッドバーは、ちょっと温かいところに置いておくとバーがドロドロになり、非常に使いにくくなります。

お化粧ポーチを、日の当たる窓際や、暖房器具の近くに置かないようにしましょう。

(2)残量がわかりにくい。

チューブ型に比べ、残量がわかりにくいのも気になるところ。

使ってる途中で「あれっ?ない?」ということになりそうで怖いです。

マナラBBリキッドバーは、こんな人にオススメ!

マナラBBリキッドバーはこんな人におすすめです。

(1)シミを今すぐ隠したい人。

(2)毛穴が気になる人。

(3)陶器肌に憧れる人。

(4)メイク道具をコンパクトにまとめたい人。

(5)とにかく時短したい人(手を洗う時間すら惜しい人)。

マナラBBリキッドバーの感想まとめ

家事・育児・仕事でバタバタしていると、メイクもいい加減になりがち。

しかも子どもと外遊びをしているうちにシミが・・・という人も多いのでは?

マナラBBリキッドバーなら、光速でシミをカバー。

毛穴もサッと消して、なめらかな陶器肌にしてくれます。

どんなに忙しくても「あの人きれいね」と言われるメイクがしたい!

そう思うならマナラBBリキッドバー、絶対買いです。

マナラBBリキッドバーを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

マナラBBリキッドバーを詳しく見てみる

-BBクリームの口コミ
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.