BBクリームの知識

青髭を隠したい!BBクリームで青髭を隠すコツとおすすめのBBクリームを紹介

投稿日:

 

色白や髭の濃い男性は「青髭」に悩まされているのではないでしょうか?

そもそも青髭とは何なのでしょうか?

青髭とは髭が皮膚から透けて見えていたり、髭の剃り残しや生え始めなどに肌がグレーや青っぽくに見えることを言います。

そのため肌の白い方、髭の濃い方、髭が生えるペースが早い方は人より青髭が目立ってしまいます。

手軽な青髭対策にはメンズ用のメイクアップを使うのがおすすめです。

中でも、1本で様々な効果の得られるBBクリームが人気です。

今回の記事では青髭を目立たなくする方法やおすすめのBBクリームを紹介します。

そもそも青髭の原因って何?

髭剃りを毎日頑張っていても髭の濃い男性は青髭になりやすいです。

髭は黒いので肌色の中から透けて見えてしまいます。

髭の生えている量が多ければその分青髭は顕著に見えます。

また、肌色が白い人は色黒の人よりも髭が目立ってしまいます。

青髭の悩みがある方は電気シェーバーではなくT字カミソリがおすすめです。

まずはできるだけ短く髭を剃ることで青髭が目立たないようになります。

深剃りをするには電気シェーバーよりT字カミソリの方が向いています。

他にもレーザーなどの永久脱毛をしてしまう、という方法もありますが、非常に痛いことと費用も高いことから気軽にできる方法ではありません。

また、髭を生やしたくなっても二度と生えてこないのもレーザー脱毛のデメリットです。

日焼けをすれば目立たなくはなりますが、後にお肌の老化を早めてしまうという点からあまりおすすめができません。

もっと気軽に安全に青髭対策ができたら嬉しいですよね?

簡単に青髭を隠すには男性用のメイクアップを使うのがおすすめです。

今回は中でも1本で肌に必要なケアが全てができてしまうBBクリームを紹介します。

青髭はBBクリームで隠せる?

BBクリームとはスキンケア、日焼け止め(アンチエイジング)、メイクアップが1本でできてしまう人気の化粧品です。

男性の場合色々と塗るのは面倒くさい方が多いと思うので、1本で楽々のBBクリームはかなりおすすめなのです。

BBクリームといってもカバー力は商品によって様々です。

どのBBクリームでも青髭を隠せるわけではありません。

BBクリームの色が白すぎたりするとかえって青髭を目立たせてしまうこともあります。

通常肌色をよく見せるファンデーションは何色も色味展開があり、自分に一番近い色を選んで使います。

しかしBBクリームの場合は色味展開が少ないことがほとんです。

もし女性用に売られているものをつけると、男性には白すぎることが多いです。

青髭を隠す目的で使う場合は男性用に開発されたBBクリームを使うのがおすすめです。

BBクリームで青髭を隠す手順

BBクリームで青髭を隠すためにはまず青髭隠しに向いているBBクリームを選ぶことが大切です。

単に色が付いたものを塗ればいいわけではなく、青髭を隠しやすい色味に調整されているものを使わないといけません。

まずは青髭隠し効果があるBBクリームを選びましょう。

BBクリームの使い方は簡単です。

洗顔後のきれいな肌に手でBBクリームを塗るだけです。

カバーが足りないな、と思う部分だけ指やスポンジなどを使って重ねてください。

できるだけナチュラルに仕上げたいので必要な部分だけを重ねづけすることを覚えておきましょう。

手で上手く塗れない人は100円均一や薬局で買える使い捨てのメイク用スポンジを使いましょう。

スポンジで押し付けるようにポンポンと重ねていってください。

何度かポンポンと押さえているとBBクリームが肌に馴染んで自然な仕上がりになります。

スライドをさせるとせっかく重ねたBBクリームがよれてしまいます。

スライドはさせずに優しく押さえる感覚です。

BBクリームにメンズ用があるけどどう違うの?

メンズ用のBBクリームは男性が多く持っている悩みに焦点を当てて作られています。

例えば男性は女性よりも皮脂の分泌が多くテカリやすい特徴があります。

他にも髭剃りまけなどをしてにきびや炎症が起こっている方も多いです。

もちろん青髭も多くの男性の悩みの一つです。

このような悩みを一気に解決するために、テカリ防止、抗炎症、青髭を隠しやすい色味、などを考えて男性用のBBクリームは作られています。

つまり男性には男性用のBBクリームの方がより嬉しい効果が得られるということなんです。

青髭を隠すならメンズ用のNULLBBクリームがおすすめ

青髭隠しが出来るBBクリームをお探しの方にはメンズ専用化粧品を扱っているNULLから発売されている男性専用のBBクリームがおすすめです。

NULLBBクリームの特徴は?

NULLBBクリームは日本人男性の肌色に合わせて作られています。

塗っているのがわからない自然な仕上がりにこだわって作られています。

男性の使用を考えてテカらず崩れにくいように開発されました。

多くの男性が悩むニキビケアもできてしまうBBクリームです。

NULLBBクリームのおすすめのポイントは?

NULLBBクリームは適当に選んだ色味で作られたわけではありません。

日本人男性の肌の色を徹底的に研究し、16回の試作を経て商品化されたのです。

そのため、ほとんどの男性が自然に仕上がるような色味になっています。

もちろん青髭もしっかりと隠せるような色味とカバー力で作られています。

青髭以外にもクマ、ニキビ、シミなどを目立たないように隠してくれるのも嬉しいですね。

普段から顔色が悪い人にもおすすめです。

十分な睡眠をとったような健康的な顔色に仕上げてくれます。

このようにカバー力がある上で塗っているのがわからないように自然に仕上がるのが男性化粧品には重要です。

NULLBBクリームはメイクをしているのを感じさせず、さりげなく肌ツヤをよくすることができます。

BBクリームは総合美容クリームです。

青髭を隠したりする以外にも塗って得するスキンケア効果があります。

まずは日焼け止め効果です。

最も簡単で重要なアンチエイジングは日焼け止めを塗ることです。

紫外線は肌老化の約90パーセントの原因なのです。

しかし男性は日焼け止めを塗るのを嫌がる方が非常に多いです。

主な理由はベタつくのが嫌だったり面倒であったりするためです。

NULLBBクリームは青髭対策ついでに日焼け止め効果もあります。

またベタつかずテカりにくいというのも嬉しい効果です。

これだったら男性でも「塗ってみようかな?」と思えるのではないでしょうか。

さらに、にきびにも効果があるのがNULLBBクリームのすごいところです。

男性は皮脂分泌が多く毛穴が詰まりやすいのでにきびになりやすいです。

また、毎日の髭剃りから肌に炎症が常に起きている方も多いです。

そのような肌コンディションに向いているのがNULLBBクリームに含まれている次のような成分です。

まずはサリチル酸です。

サリチル酸は皮脂を吸い取るので肌がテカりにくくなります。

またピーリングの効果もあるため、毛穴が詰まるのを防ぐ効果もあります。

にきびケア化粧品によく使われているのがこのサリチル酸なのです。

次はアルニカ花エキスです。

この成分は抗菌、抗炎症、鎮静などの効果があるのでにきびや肌荒れに効果的です。

そしてハマメリス葉エキスです。

ハマメリスは別名ウィッチヘーゼルと呼ばれています。

肌の収れんにとても優れた成分です。

ウィッチヘーゼルだけで収れん化粧水として使われることも多いです。

肌の引き締め以外にも抗炎症、傷の治癒、赤身の軽減などの効果が得られます。

このようにNULLBBクリームは青髭や肌の悩みをカバーして健康的に見せながら、同時にアンチエイジングやにきびケアなどのスキンケアもできる素晴らしいBBクリームなのです。

男性の肌の悩みはこれ一本でかなり解消されるでしょう。

NULLBBクリームを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

メンズ専用 NULLBBクリームを詳しく見てみるならこちら



さいごに

今回は男性の青髭を隠す方法とおすすめのBBクリームについてお話ししました。

まずはT字カミソリを使ってしっかりと髭を剃ることから始めてみましょう。

そしてNULLBBクリームのように男性向けに開発されているBBクリームで青髭を隠しながら自然できれいに見える肌を手に入れましょう。

塗り方はとても簡単です。

まずは手で塗ってみて、うまくいかなければスポンジを使ってみてください。

男性も肌がきれいなことにこしたことはありませんが、女性のようにいろいろと買いそろえたりするのは面倒ですよね。

今回紹介したNULLBBクリームは1本で男性の悩みをいろいろと解決してくれます。

何を使ったらいいかよくわからない人はNULLBBクリームに挑戦してみてください。

-BBクリームの知識
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.