BBクリームの知識

BBクリームがクレンジングをしても落ちないのはなぜ?

投稿日:

 

BBクリームを愛用していてクレンジングをしても落ちないと思った経験はありますか?

それはクレンジングがちゃんとできていないことが原因です。

BBクリームはファンデーションなどのメイクアップと同じものです。

そのため、きちんとクレンジングをする必要があります。

今回はBBクリームとクレンジングについて詳しく解説します。

また、何を使ったらいいかわからない人のためにおすすめのクレンジング剤も紹介します。

 クレンジング方法を間違えているかもしれない

もしクレンジングをしているのにBBクリームが落ちていないと感じる人はクレンジングのやり方を間違っているかもしれません。

クレンジングにはどのくらいの時間をかけますか?

15秒くらいでササっとクレンジングをしていませんか?

BBクリームを塗っている全エリアにしっかりとクレンジングを馴染ませていますか?

十分な量のクレンジングを手に取っていますか?

濡れた手でクレンジングをしていませんか?

クレンジング剤が合っていないのかもしれない

世の中には数え切れないほどのクレンジング剤が売り出されています。

しかし、クレンジング剤として売り出されているものが全て優秀できちんと汚れが落ちるものとも限りません。

中には汚れが落ちにくいものや、肌の調子を悪くしてしまうよくないクレンジング剤も多くあります。

無添加だからいい、というわけでもありません。

きちんと汚れが落ちて、洗い上がりが気持ちよく仕上がるもの、が自分の肌に合っているクレンジング剤なのです。

また、きれいに顔が洗えなければその後にどんな高級なクリームを塗っても効果が半減してしまいます。

スキンケアでまずお金をかけるならばクレンジングや洗顔なのです。

 正しいクレンジング方法

クレンジングはお風呂に入る前に乾いた手に出して乾いた顔につけるのが最も効率的です。

濡れた手と濡れた顔ではクレンジング剤が薄まってしっかりと汚れに吸着できないことがあります。

うまくクレンジングができていないと感じる人はお風呂に入る前にクレンジングをして、お風呂で洗顔をしてみましょう。

クレンジングは種類にかかわらず顔全体に馴染ませるのに十分な量を手にとりましょう。

足りない場合は足してください。

少ない量で無理やりマッサージをすると肌の負担になりますし、目的であるメイクや汚れを落とすことができません。

クレンジングには時間をかけてマッサージをすることが大切です。

顔全体を3回しほどマッサージしたら十分です。

このときに見逃しがちなヘアライン、眉毛周辺、小鼻周辺、顎ラインなどもきちんとマッサージをしましょう。

一通りマッサージをしたらぬるま湯を足して再度簡単に顔全体をマッサージしてからしっかりとすすいでください。

クレンジングと洗顔をしたらコットンに化粧水を含ませて顔をふき取ってみましょう。

このときコットンに色がついたらクレンジングがうまくできていない、ということになります。

もし、時間をかけて丁寧にやってもダメな場合はクレンジング剤を変えてみましょう。

 おすすめのクレンジング剤

今回はしっかりと汚れが落とせて、使うたびに肌がどんどんキレイになる人気のアテニアのスキンクリア・クレンズを紹介します。

スキンクリア・クレンズは肌のくすみの原因である肌ステインの除去ができるクレンジングオイルです。

年を重ねると紫外線によって起こるシミや血行不良などで肌がくすみ出します。

そしてもう一つの原因は肌ステインと呼ばれる角質層にこびりついた汚れなのです。

肌ステインの原因は紫外線や外的ストレスによって起こる活性酸素です。

この活性酸素やすでにある肌ステインをを毎回のクレンジングで除去してくれるのがスキンクリア・クレンズなのです。

肌ステインを緩めて洗い流してくれるのは国内初配合のロックローズオイルと呼ばれるオイルです。

他にもイモーテルオイル、バオバブオイル、アルガンオイル、などの植物オイルがしっかりと汚れを落とすのを助けます。

そして同時に保湿や老化防止などのスキンケアもしてくれるのです。

もちろん汚れが簡単に落ちることでとても人気のクレンジングオイルなのですが、使うごとに肌色が明るくなって肌がキレイになっていくのは嬉しいですよね。

ウォータープルーフメイクアップも落とせますし、まつげエクステにも安心して使えます。

おすすめなのはスキンクリア・クレンズのアロマタイプです。

アロマタイプは癒される柑橘アロマの香りがします。

クレンジングに時間をかけるもらうためにも、使っているときに癒される香りの方が嬉しいですよね。

自宅でエステ気分が楽しめるスキンクリア・クレンズのアロマタイプをぜひ使ってみてください。

アテニア スキンクリアクレンジングについてはこちらをどうぞ。

スキンクリア クレンズ オイルについて詳しく見てみる

 さいごに

今回はBBクリームがクレンジングをしても落ちていないことについてお話ししました。

主な原因はクレンジングのやり方を間違えているか、クレンジング剤自体がよくなかったり肌に合っていなかったりするためです。

まずは紹介したやり方を参考に丁寧にクレンジングをしてみてください。

それでもやっぱり落ちていない、と感じる人は今回紹介したアテニアのスキンクアリア・クレンズなどのきちんと汚れの落ちるクレンジング剤を使ってみてください。

-BBクリームの知識
-, ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.