BBクリームの知識

顔色が悪いのをBBクリームで顔色よく見せることはできるの?

投稿日:

 

顔色はどうして悪くなってしまうのでしょうか?

顔色が悪くなってしまう原因はいくつもありますが、多くは生活習慣からくるものです。

では顔色が悪いのはどうすればよく見せることができるのでしょうか?

まずは原因を知って毎日の生活で改善できることは直していきましょう。

そして、顔色をよく見せることができるBBクリームなどを使うとさらに健康的な肌色に見せることができます。

今回は顔色が悪くて悩んでいる方向けに解説します。

顔色が悪いってどういう状態?なぜ顔色が悪くなるの?

人間の肌色には様々な色味が含まれています。

肌色と一言に言っても実際は血管の赤や青、色素細胞が作り出す様々な茶色が一緒になって肌色ができています。

血に含まれるヘモグロビンというタンパク質は赤い色をしています。

この赤い色味はうっすら肌から透けて赤みを帯びた肌色を作り出します。

この赤みが健康的な顔色には重要なのです。

しかし様々な理由で血流が悪くなると赤みが減り顔色が悪くなってしまうのです。

また、血流以外にも顔色を悪く見せてしまう原因もあります。

 睡眠不足

睡眠が足りなくなると血流が低下して顔色が悪くなってしまいます。

睡眠は人間の健康にとても大切な要素です。

寝不足が続いている人は、朝起きた時にかなり顔色が悪くなっているはずです。

あなたは十分な睡眠をとれていますか?

また質のいい睡眠がとれていますか?

まずは睡眠を改善することが顔色改善の第一歩です。

 運動不足

適度な運動は健康的な体に必須です。

ここ最近まったく運動をした記憶のない方は全身の血流が悪くなっているかもしれません。

適度な運動を心がけて血流のいい健康的な顔を手に入れましょう。

 病気の兆候

体に何か異常があればそれは顔に現れます。

顔色が急に悪くなった人は体に何か変化がないかを気にしてみましょう。

低血圧の人や貧血気味の人は顔色が悪くなりがちです。

 不十分なクレンジングや洗顔

長期間メイクがきちんと落とせていないときにも顔色が悪く見えてしまいます。

黒いアイライナーやマスカラは普段からきちんと落としていないといずれ色素沈着を起こして顔色を悪く見せてしまいます。

意外ときちんとメイクが落とせていない人が多いので、顔色がよくない人はクレンジングに時間をかけてみるといいです。

またクレンジングに時間をかけることで血流改善にもなり一石二鳥です。

 間違ったBBクリームやファンデーションの色味

肌の色は全体を見て均一なほど健康的で自然で美しく見えます。

日本では美白がいいとされているので顔には体よりも白い色味のものを塗ることが多いです。

しかし、極端に白いものや自分の肌色に合っていないものをつけてしまうと逆効果になり、塗る前よりも顔色が悪く見えてしまいます。

 BBクリームで顔色をよく見せることは可能なの?

BBクリームで顔色をよく見せることは可能です。

しかし色味をちゃんと選ぶことが大切です。

BBクリームはファンデーションに比べて色味展開が少ないことが多いです。

自分の肌に合った色味で顔色改善効果のあるものを選べば顔色をよく見せることは可能なのです。

 BBクリームで顔色をよく見せるコツとは?

BBクリームは塗りやすいものが多いので塗る際のコツなどは特にありません。

できればBBクリームを塗る前に洗顔で時間をかけてマッサージをしましょう。

そのあとに蒸しタオルなどを顔にのせるもの効果的です。

いきなり塗るよりも準備をして顔の血流を促進してからBBクリームを塗ることでさらに顔色をよく見せることができます。

BBクリームは薄づきなものが多いのでベースになる顔自体にできる顔色対策をしてからのほうがきれいに仕上がります。

 顔色をよく見せるBBクリームを選ぶコツとは?

BBクリームで顔色をよく見せるコツはピンクがかった色味を選ぶことです。

ベースメイクでコントロールカラーと呼ばれる緑や紫のクリームが売られていますよね?

コントロールカラーとはファンデーションの前に顔の色味を調節するために使われます。

ピンク色は肌の血色をよく見せ透明感のある肌に見せる効果があります。

そのためピンクがかった色味のBBクリームを選ぶといいです。

緑は赤みを抑えるので白くなり余計顔色が悪くなってしまいます。

紫も透明感を出す目的で使われますが白くなりすぎてしまうことが多いです。

紫は黄ばみを抑える目的で使うと効果的です。

BBクリームは目的に応じて様々なものが発売されています。

例えばテカらないもの、透明感を出すもの、ツヤツヤに仕上げるものなどです。

中にはグレーっぽい色味が強いものもあります。

グレーがかったものはさらに顔色が悪く見えるので気をつけましょう。

 顔色をよく見せるなら「アテニア」がおすすめ?

たくさんあるBBクリームの中でも顔色をよく見せたいあなたにはアテニアのBBクリームがおすすめです。

アテニアのBBクリームはこれ一本で顔色がよく見える大人の女性向けのBBクリームです。

独自の「隠しピンク設計」で顔色以外にも様々な肌の悩みをカバーして若々しい立体感のある見た目にしてくれます。

 なぜアテニアBBクリームは顔色をよく見せるの?

前にも紹介したコントロールカラーのピンク色を使用しているのがアテニアのBBクリームなのです。

ただのピンク色ではなく、肌の内側からにじみ出るような血色感を再現することができます。

アテニアのBBクリームには隠しピンク設計と呼ばれる独自開発のテクノロジーが使われています。

隠しピンク設計とはただピンク色を混ぜるのではなく、見えないピンク色の光を放つローズピグメントと呼ばれるバラの花びらのような形をしたパウダーが配合しています。

このローズピグメントが光を乱反射させ、肌に自然な赤みを生み出してくれるのです。

まさに顔色をよく見せることに注目して作られたBBクリームなのです。

 他にもおすすめのポイント

アテニアのBBクリームは顔色の改善だけではなく他にもおすすめの理由がいくつかあります。

まず隠しピンク設計によって顔色がよく見えるだけではなく顔のくすみをとって透明感のある肌に見せることができます。

乱反射やその他の配合成分によってシワ、たるみ、毛穴の溝、なども隠してくれます。

もちろんカバー力もしっかりあるのでシミなどもしっかり隠してくれます。

しかし、厚塗りしていないように見せてくれるのがアテニアのBBクリームの優秀なところです。

他にも肌にハリを与える「ストレッチファイバー」が配合されています。

ストレッチファイバーによってピンと張った若々しい見た目の肌になれます。

このように悩みの部分をしっかりとカバーしてくれて見た目の向上に優れたアテニアのBBクリームですが、地肌の向上ができるスキンケア効果もあります。

保湿や保水には水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、アルゲエキス、などが配合されています。

これらの成分は肌に潤いを与えてくれます。

他にも肌を刺激から守ってくれるシラン根エキスが配合されています。

刺激に弱い敏感肌の方に嬉しい成分です。

また、日焼け止めももちろん配合されていますのでアンチエイジング効果もあります。

アテニアBBクリームについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

アテニアBBクリームを試しに見てみる

アテニアBBクリーム

 さいごに

今回は顔色が悪いのをBBクリームでよく見せることができるのか、について詳しくお話ししました。

顔色改善には血流をよくすることが大切です。

まずは毎日の生活で改善できることを見つけてみましょう。

そして、さらに効果的に顔色をよく見せるためにはピンク色を使ったBBクリームを使いましょう。

特におすすめなのはアテニアから発売されているBBクリームです。

独自の隠しピンク設計によって自然で内から放ったような赤みを再現してくれます。

他にも美肌効果がたくさんあるBBクリームなので、顔色改善をしたい方はぜひ使ってみてください。

メイクの下地としてもいいですし、BBクリームだけでも十分のBBクリームです。

アテニアBBクリームについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

アテニアBBクリームを試しに見てみる

アテニアBBクリーム

-BBクリームの知識
-, ,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.