BBクリームの選び方

BBクリームで肌荒れする原因とは?肌荒れしないおすすめBBクリームはある?

投稿日:

 

「BBクリームを塗ると肌荒れしてしまう…」

「BBクリームを塗って肌荒れする原因は何なの?」

「肌荒れしないようなBBクリームってあるの?」

なんて思っていませんか?

肌が弱い人だとBBクリームを塗ったときに肌荒れを起こす場合があります。
でも実は肌が弱いから肌荒れを起こすのではなく、他の要因があるのかもしれません。

今回は、BBクリームを塗ると肌荒れを起こすという事について解説します。

BBクリームで肌荒れする原因とは?

BBクリームで肌荒れしてしまう主な原因は、「乾燥」と「添加物」です。

乾燥

肌が乾燥すると、ささいな刺激でも肌が荒れやすくなってしまいます。
肌の中の水分量が不足すると、肌にもともと備わっているバリア機能が低下します。肌のバリア機能には暑さ・寒さ・乾燥などの外的環境や化粧品などによる刺激から肌を守るはたらきがあるので、これが低下してしまうことによってささいな刺激でも肌荒れが起こりやすくなります。
普段は脂性肌の人でも、生活習慣の乱れや疲労、ストレスなどによって乾燥肌になってしまう場合もありますので、注意が必要です。

添加物

BBクリームに限らず、化粧品類には美容成分や肌の見た目を整える成分の他に、保存性を保ったり、伸びをよくしたりするための成分も含まれています。こうした成分の中には肌への刺激が強く、肌荒れの原因となってしまうようなものもあります。パラベンや石油系の成分が含まれている化粧品には注意しましょう。
また、多くのBBクリームに含まれている日焼け止め成分である「紫外線吸収剤」も肌荒れの原因となる場合がありますので要注意です。

BBクリームで肌荒れしないためのスキンケアとは?

BBクリームで肌荒れを起こさないためには、しっかりとしたスキンケアが必要です。

保湿を念入りに行う

前の項目で解説した通り、肌が乾燥するとささいな刺激でも肌荒れを引き起こしやすくなります。洗顔を行ったかならず化粧水と乳液を使って肌から失われた水分を補い、しっかりと保湿を行いましょう。

クレンジングをきちんと行う

メイクをして1日過ごしたあとのクレンジングが不十分だと、肌の刺激となる成分が残り、肌荒れの原因となってしまう可能性があります。自分の肌に合ったクレンジング剤を使用し、その日のメイク汚れはその日のうちに落とすことが大切です。

肌荒れをする人におすすめのBBクリームは「HANAオーガニックウェアルーUV」

肌荒れしやすい人におすすめのBBクリームは、「HANAオーガニックウェアルーUV」です。HANAオーガニックウェアルーUVの特徴とおすすめの理由について解説します。

HANAオーガニックウェアルーUVの特徴

HANAオーガニックウェアルーUVの特徴は、素材への強いこだわりです。
石油由来の成分を一切使用していない上、配合成分はすべて天然由来。また、肌のダメージをケアしてくれるオーガニックローズエキスや、ホホバオイルなどの保湿成分やエイジングケアに効果が期待できる5種類の花精油など、さまざまな美容成分が豊富に含まれています。

HANAオーガニックウェアルーUVがおすすめの理由

肌荒れを引き起こす原因となる石油由来の保存料が一切含まれていないHANAオーガニックウェアルーUVは、これまでにBBクリームを使うことで肌荒れを起こしてしまった経験のある方にぴったりの商品です。

SPF30という高いUV効果をもつBBクリームですが、日焼け止め成分にも石油成分を含んでいません。
肌荒れを気にせず、紫外線から肌をやさしく守ることができます。

また、HANAオーガニックウェアルーUVは肌にやさしい成分でできているだけでなくカバー力も抜群です。光をコントロールする特殊なミネラル成分で赤みと青みをコントロールし、肌を明るく見せてくれます。
豊富な保湿成分や美容成分で肌をいたわりながら、透明感のある美しい肌を演出しましょう。

HANAオーガニックウェアルーUVを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV

さいごに

BBクリームを使うことによる肌荒れが気になる方は、HANAオーガニックウェアルーUVのような石油来の添加物を含まないものを選び、日々の保湿やクレンジングなどのケアをしっかりと行うことが大切です。
自分の肌に合ったお気に入りの1本を見つけて、肌をやさしくカバーしましょう。

-BBクリームの選び方
-,

Copyright© 今売れてる30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.